AR-7 GBB vol.05

AR-7 GBB の続きです。


AR-7はその独特な秘匿性、携帯性のため、スパイ映画や、殺し屋系の映画によく登場しています。

007 ロシアより愛をこめて  ショーン・コネリー
AR-7 GBB vol.05


Violent City (邦題;狼の挽歌)  チャールズ・ブロンソン
AR-7 GBB vol.05

007の方はいつ見たかわからないくらい前なので、印象はないのですが、「狼の挽歌」はスカパーだったか、去年見た覚えがあり、特にこの写真の狙撃シーンではマガジンに装弾するシーンがあるのですが、なんと立派なライフル弾(多分.223rem)www
笑激的でしたwww


演出上.22LRじゃ迫力ないですからね。

「ロシアより愛をこめて」の方は1963年公開なので、なんと半世紀前。。。。。。AR-7っていつからあるんだ。。。。。。


さてGBBの方です。

オリジナル通り、フレームの左側プレートが外せます。
AR-7 GBB vol.05

まんま、ガバのシャーシが入ってます。


AR-7 GBB vol.05


ガバで言うところのグリップセーフティのスプリング(板バネ)をマガジンキャッチスプリングとして利用しています。

トリガーはアルミ削り出して新造しました。

メインスプリングはスペースの関係で角度を変えて寝かせています。

マニュアルセーフティはトリガーを直接ロックしています。
トリガー裏側の真鍮ロッドがシアーを開放します。

調整で一番難しかったのはバルブロックの開放のタイミングですかね。
最初はガバのオリジナル設定で作ったのですが、ボルトストロークがガバに比べて少ないせいで、ガスの消費量が激しかったので、少しづつ調子を見ながら設定を詰めました。フルチャージで2マグくらいは撃てます。


今後は暇を見て、刻印を再現したいです。デフォルメしてることだし、.45ACP設定のオリジナル刻印でもイイかも。
ストックの塗装もやり直したい。。。。。。












同じカテゴリー(AR-7 GBB)の記事画像
AR-7 GBB vol.04
AR-7 GBB vol.03
AR-7 GBB vol.02
AR-7 GBB vol.01
同じカテゴリー(AR-7 GBB)の記事
 AR-7 GBB vol.04 (2016-02-15 13:05)
 AR-7 GBB vol.03 (2016-02-10 12:20)
 AR-7 GBB vol.02 (2016-02-09 13:10)
 AR-7 GBB vol.01 (2016-02-07 17:46)

2016年02月18日 Posted by BSE  at 13:10 │Comments(0)AR-7 GBB

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。