スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

次世代 HK UMP 

こんにちは。
未発表カスタムのご紹介です。本邦初公開、いやサバゲーでは使ったことあるから違うか。
次世代化 HK UMP   です。




ベースはARES UMP。もともとこのベースにはダミーボルトがパカパカ動くギミックが採用されていますが、ウェイトが入っておらず、ちょっと味気ない感じ。
メカボックスはバージョン3とほぼ互換なので、次世代G36のメカボを流用、加工。
本来のバッテリースペースを廃し、ウェイトを追加しています。

肝心のバッテリーはバレル両脇のハンドガード内にLipoのセパレート1000mAhが入ります。

しかし、このベースとなったUMP、結構問題児でして、中華系エアガンにはよくあることですが、亜鉛ダイキャストの脆いこと、脆いこと。
次世代化する前にまずセレクターが割れ、次にダミーボルトが割れ、挙句にストック基部が崩壊。
おそらく再生材料とか使ってるんでしょう。セレクターはマルイ製G36用と交換、ストック基部は真鍮にて切削、作り直しました。
ダミーボルトも真鍮にて作り直したので、重量もアップし、リコイルもちょっとだけアップ。

次回は内部を紹介します。

  


2016年06月22日 Posted by BSE  at 13:15Comments(0)AEG その他次世代 UMP

ASAHI BUSHMASTER

こんにちは。
先日、ASAHI BUSHMASTERを中古で手に入れました。


以前からヤフオクでも狙っていたのですが、価格と折り合いつかず手に入れず終い。

ユニットは入ってるようですが、部品も足りないようで、マガジンなし、動作未確認のジャンクをかなりの格安で入手。まぁ、BVで使う予定はないので外装さえあればOKです。破損もなく年式の割には綺麗でした。写真のマガジンは手元にあったマルイガスブロ用。

手元にあったマルイ製のCマグ差してみましたが、フルサイズメカの電動化は難しそうですね。コンパクトならいけるかもしれません。


Cマグ刺さったBUSHMASTERが意外にカッコイイ。近未来映画のプロップガンでもおかしくないような。

とはいえ、実用的にはブルパップにCマグは無しですね。マガジンが邪魔で、まともに構えられません。幸いにもBUSHMASTERはグリップがスイングするのでなんとかなりますが。


ガスブロ化は出来そうです。ボルトキャリアーのリターンスプリングがキモのような気がします。案外簡単にいけるかも。
  


2016年06月06日 Posted by BSE  at 13:20Comments(5)AEG その他

Division装備

ご無沙汰です。気づけば前回投稿より2ヶ月放置していました。すいません。
最近何かと忙しく、明日書こう、明日書こうと思いつつ早2ヶ月。。。。

とはいえ、知り合いに頼まれたりして、カスタムの方はちょこちょこやってたり、昨年は出せなかったハイパー道楽カスタムガンコンテストに今年こそは出品しようと2年分気合を入れてます。乞うご期待。


先日、YOUTUBEでゲーム「DIVISION」の実写トレーラー見てから、それっぽぃ、というか、そのアイテムらしいモノを集めています。





KRISS VECTORは発売当初にKSC版を入手していました。バックパックはそれっぽぃのでBLACKHAWKのアサルトパック。キャップはトレーラーに出ていたものとおそらく同じモノをebayで購入。キャップかぶってる人とVECTOR持ってる人は違いますけどね。

実際ゲームはやりませんので、ゲームの内容についてはわかりません。。。。。。

ですが、KRISS VECTORは以前、ラスベガスで2マグほど実銃撃ったことがあります。もちろんフルオートで。
.45ACPをイングラム並みの回転速度で撃ってるのに、想像以上にマズルジャンプしないのには驚きました。

同じ時にHK UMP .45ACPも撃ちましたが、こっちは3~4発目には銃口が上向いてましたwww


装備がそこそこ揃ったら、雰囲気のいいインドアフィールドでサバゲーしてみたいです。
それでは。  


2016年06月01日 Posted by BSE  at 10:00Comments(0)GBB その他