ASAHI BUSHMASTER

こんにちは。
先日、ASAHI BUSHMASTERを中古で手に入れました。
ASAHI BUSHMASTER

以前からヤフオクでも狙っていたのですが、価格と折り合いつかず手に入れず終い。

ユニットは入ってるようですが、部品も足りないようで、マガジンなし、動作未確認のジャンクをかなりの格安で入手。まぁ、BVで使う予定はないので外装さえあればOKです。破損もなく年式の割には綺麗でした。写真のマガジンは手元にあったマルイガスブロ用。

手元にあったマルイ製のCマグ差してみましたが、フルサイズメカの電動化は難しそうですね。コンパクトならいけるかもしれません。
ASAHI BUSHMASTER

Cマグ刺さったBUSHMASTERが意外にカッコイイ。近未来映画のプロップガンでもおかしくないような。

とはいえ、実用的にはブルパップにCマグは無しですね。マガジンが邪魔で、まともに構えられません。幸いにもBUSHMASTERはグリップがスイングするのでなんとかなりますが。


ガスブロ化は出来そうです。ボルトキャリアーのリターンスプリングがキモのような気がします。案外簡単にいけるかも。




同じカテゴリー(AEG その他)の記事画像
お久しぶりの投降、もとい投稿
次世代 HK UMP 
次世代 Beretta M12S
同じカテゴリー(AEG その他)の記事
 お久しぶりの投降、もとい投稿 (2017-11-11 15:32)
 次世代 HK UMP  (2016-06-22 13:15)
 次世代 Beretta M12S (2016-03-09 12:40)

2016年06月06日 Posted by BSE  at 13:20 │Comments(5)AEG その他

この記事へのコメント
おお!懐かしや〜。アサヒというと簡単に釣られますわ。BV式が体に染み付いた悲しい性です。

スイング式グリップなんて忘れてましたよ。いい目の保養です。
Posted by Kafu'Kafu' at 2016年06月07日 18:32
>>kafu'様

懐かしいですよね。当時はBUSHMASTER買えなかったので、スターリングやイングラムM10でエアタンク背負ってましたw
Posted by BSEBSE at 2016年06月09日 11:38
>>kafu'様

懐かしいですよね。当時はBUSHMASTER買えなかったので、スターリングやイングラムM10でエアタンク背負ってましたw
Posted by BSEBSE at 2016年06月09日 11:38
アサヒのエア給弾100連マグがまだ10本残ってますよ。この前、マグポウチに入れたら重いのなんのって…

昔はこれに500連のボックスマガジンを更に担いでMINIMIを撃ってたもんですが、よる年波には敵いませんわ。
Posted by Kafu'Kafu' at 2016年06月09日 13:47
>>kafu'様

私は当時高校生で、スターリングのマガジンにガスのコックとリザーブタンク付けて戦ってました。LMGは当時手が出なかったですww
今見てもアサヒのミニミはイイ仕上げしてますね。
Posted by BSEBSE at 2016年06月10日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。