次世代 Beretta M12S

次世代電動化したBeretta M12Sです。
最近、S&Tからも電動ガンとして発売されましたね。
いかにもイタリアンデザインな感じが好きです。

去年のフランステロ事件で、地元警察が今だに現役で使用している写真を見かけました。


ベースはMGC ペネトレーター ガスガン。

次世代 Beretta M12S



ハイパー道楽 カスタムガンコンテスト エアガン長物部門で 8位をいただきました。

次世代 M12S

MGC製のガスガン ペネトレーターはおそらく外装はモデルガンのM12Sの使い回しで、キット化もされていたので、構造は左右合わせのモナカ構造でした。
これを一度左右ガッチリと接着し、さらにアッパー、ロアフレームに切り分け、アッパーフレームには中にアルミパイプを入れて補強、ロアはグリップパネルやフォアグリップがフレームと一体だったものを切り分け、分割、さらに電動ガンのメカボックスの幅に合わせて、ABS板を挟んで幅増し改造を施しています。

苦労の甲斐もあり、フレームの構造は、ほぼ実銃通りに再現することができました。
外装の改造に関しては、今までで一番の外科手術だったかもしれません。

搭載しているメカボックスは次世代M4系です。
マガジンは電動UZI用のものにマガジンキャッチの切り欠きを追加工しています。

コンテスト後は懸念だった凸刻印は修正していませんが、ボルトを磨き上げ、ダミーエキストラクターを埋め込みリアル化しています。

次回は分解してご紹介します。お楽しみに。







同じカテゴリー(AEG その他)の記事画像
お久しぶりの投降、もとい投稿
次世代 HK UMP 
ASAHI BUSHMASTER
同じカテゴリー(AEG その他)の記事
 お久しぶりの投降、もとい投稿 (2017-11-11 15:32)
 次世代 HK UMP  (2016-06-22 13:15)
 ASAHI BUSHMASTER (2016-06-06 13:20)

2016年03月09日 Posted by BSE  at 12:40 │Comments(1)AEG その他

この記事へのコメント
S&Tと交換でよろw
Posted by あしづかあしづか at 2016年03月09日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。