スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

FCU

またまた放置しかけました、反省。

FCUをまとめて購入。
今まで次世代用DTMを始め、いくつかのFCU(Fire Control Unit)はゲーム用に組んでいました。

中でもGATE社のシリーズはリーズナブルながら、色々な設定が可能です。MERFは購入経験ありましたが、その他は初めて。

TITANは最近スマホアプリにも対応したそうで、期待できます。

FCUというと、それぞれメカボックス専用形状基盤になってたりしますが、TITAN以外はそれ以外にもスペースさえあれば組み込み可能なので、オススメです。

とりあえず、過去に制作したG11を初めに組んでみようかと。

  


2017年12月06日 Posted by BSE  at 13:05Comments(0)

お久しぶりの投降、もとい投稿

ご無沙汰してます。
2か月ぶりの投降かと思いきや、1年2カ月振りでした。
月日の経つのは早いもので。反省
IDもパスワードも忘れかけ、やっと思い出し。

え~と何するんだっけ。
色々ネタはあるんですが、最新ネタから行きましょう。

PinterestやInstagramなどでは実銃カスタムとして最近流行りのマグウェルです。


これは試作1号機。

本来実銃ではロアーフレームと一体で削り出しているようです。


「SKULL MAGWELL」と検索すると色々出てきます。


エアソフトでやると大変な値段になってしまうので簡易的に出来るようにしてみました。

おなじみのDMMにてプリントしてもらいました。
素材はナイロン、オプションで磨き仕上げの後、染色してもらいました。通常ナイロンでプリントしたままではザラザラの仕上げになります。
カラーの粉体でプリントするのかと思いましたが、白色でプリントした後染色するようで、削ると下地が出てきます。

とりあえず次世代用で裏側の形状を作っています。
ポンつけ可能です。しっかりした固定には両面テープか接着が必要でしょう。



ご興味のある方、いらっしゃいましたらコメントお願いします。
最近流行りのMADサバ系の方などいかがですか??塗装次第では個性的なカスタムが出来るのでは?




  


2017年11月11日 Posted by BSE  at 15:32Comments(2)AEG その他